shrichangの日記

好きな漫画や小説の感想、オンライン講座、心の健康のことなど書きます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「モテ写の教科書。」を読んで試したこと

写真撮られるの苦手 思春期の時から、外見に自信がなくて写真撮られるのが苦手です。 今は思春期の頃よりは気にしなくなったけれど、それでも写真を撮られるのはなんか恥ずかしいし、SNSでも基本的に自分の写真はUPしません。風景とかだけ。 そんな感じでず…

「DARE」不安・パニック発作がなくなる新しい方法の本

パニック発作来た この前、スーパーに買い物に行ったらレジがめずらしく混んでいて、並んでいるときにちょっとパニック発作が出そうになりました。 心臓がばくばくしてきて、あー来るなぁ〜来るなぁ〜って。 EFTタッピングで鎖骨をトントンしたり深呼吸した…

「愛の不時着」見てフライドチキンが食べたくなりました

韓流ドラマの「愛の不時着」が大好きです。 Crash Landing on You | Netflix Official Site これを見るためにNeflixに登録した! 主人公二人の愛情だけでなくて、親子・兄弟・友人・コミュニティ・・・ 絆で毎回泣かさるなんでこんなに私の心を揺さぶるんだ…

アキモトのPANCANにハマりました

普段、パンはあまり食べないようにしています(胃腸弱いから)。 でも、この前 近所のお菓子屋でアキモトのPANCAN↓を発見して [広告] 備蓄食 PANCAN 1缶 100g アキモト パンカン 缶詰 備蓄 防災 非常食 保存食 乾パン オレンジ味 ストロベリー味 ブルーベ…

お狐様の異類婚姻譚の連載版の第九話読みました

お狐様の異類婚姻譚 連載版の第九話を買って読みました↓ [広告] お狐様の異類婚姻譚 連載版(9)【電子書籍】[ いなる ] 価格:110円(2020/9/12 18:35時点)感想(0件) 〜ネタバレご注意ください〜 前回・第八話のラストで、続きがものすごく気になっていたん…

翻訳者ネットワーク「アメリア」の定例トライアルを受けました

アメリアに入会 数ヶ月前から翻訳者ネットワーク「アメリア」の会員になりました。 [広告] 翻訳者ネットワーク「アメリア」 プロの翻訳者や、翻訳者を目指す人向けに求人情報やスキルアップの機会を提供しているサイトです。 以前、会社の友人に勧められて…

ガーヤトリー・マントラを聴くためにYouTube Premiumに加入

Youtubeはほぼ毎日使っています。 無料で面白い動画見られるし、音楽も聴けるし良い。 途中で広告が入るけど、TVのコマーシャルと同じ感覚で それほど気になったことはありませんでした。 でも、先日 この広告の表示我慢できない、なんとかしたい と思う出来…