shrichangの日記

好きな漫画や小説の感想、オンライン講座、心の健康のことなど書きます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TQE(翻訳実務検定)を受験します

8月6日〜10日に実施される翻訳スキルを判定する試験 TQE(翻訳実務検定)に申し込みしました。 https://tqe.jp/ 受験するかどうかは迷いました。 難関と聞いて、これは無理そうだなーと思って(笑)。 数年前、サン・フレア アカデミーで基本の講座を受けた…

「わたしは愛される実験をはじめた。 」を読んで意識するようになったこと

「恋するソワレ」に掲載の漫画「わたしは愛される実験をはじめた。 」は、恋愛経験少ないわたしにとっては為になる・・・バイブルです。 [広告] わたしは愛される実験をはじめた。 1【電子書籍】[ 渡部美朋 ] 価格:110円(2020/7/5 16:27時点)感想(0件) 外…

オンラインでヨガのティーチャートレーニングを受ける

ずっと前から気になっていたヨガのティーチャートレーニング。 体系的にヨガを学びたい 解剖学のことも知りたい と思いつつ、 費用のことと 200時間や300時間、スクールに集中して通い続ける自信がなくて 踏み出せないでいました。 最近、100%オンラインで…