shrichangの日記

好きな漫画や小説の感想、オンライン講座、心の健康のことなど書きます。

「愛の不時着」見てフライドチキンが食べたくなりました

 

 

韓流ドラマの「愛の不時着」が大好きです。

 

Crash Landing on You | Netflix Official Site

 これを見るためにNeflixに登録した! 

 

  

 

主人公二人の愛情だけでなくて、親子・兄弟・友人・コミュニティ・・・

絆で毎回泣かさる😭なんでこんなに私の心を揺さぶるんだろう。

 

 

ストーリーがハラハラドキドキで面白いのはもちろん、食事シーンが楽しみでもあります。

たとえば、序盤の方の話でリ・ジョンヒョクさんがこねて作った麺。見てると気持ちまであたたかくなるようで本当においしそう。

 

 

 

 手料理のほかにインスタントやファストフード、カフェも出てくる。

 

中でも印象的なのがフライドチキンです!

 

ヒロインのセリさんと皆がお店で食べてるシーン、中隊員のピョ・チスさんがバイトしているシーンなどなど何回も登場するのですが

これがものすごく、美味しそうに見える。

 

衣のサクッとした感じとか。

きっと香ばしくてジューシーなんだろうなぁ。

もう罪作りなくらい画面から伝わってきます。 フライドチキンが出てくるシーンのダイジェスト版とかあれば見たいと思う。

 

 

 

 

このお店、bb.q OLIVE CHICKEN cafeが気になって調べました。

韓国No.1のフライドチキンブランドらしく、 日本にもお店あるのでいつか食べたいけど、遠くて行けないので

 

世界的なフライドチキンのチェーンKFCに宅配を頼むことにしました。

そうすれば家でドラマを見ながら食べられるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、初めてUber Eats使いました。

デリバリーをしてくれる配達員さんの居場所が地図上のアイコンで見れたり

〇〇さんが向かってます、というのが分かったり

なんか・・・楽しい。気をつけて来てくださいね〜という気持ちになる。

 

 

 

ほぼ毎日自炊なので、デリバリーってだけでなんだかワクワクします。

 

注文してから30分かからずに到着。早い😲

アプリで宅配員さんにチップもあげられると分かり、お礼の気持ちで上乗せしました。

 

 

 

 

 

そして待ちに待ったフライドチキン!!

開ける前からフライドポテトの匂いが漂う。

f:id:shrichang:20200917144808j:plain

フライドチキンの箱

 

 

 

f:id:shrichang:20200917144927j:plain

フライドチキン&ポテト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んーまい!!

 

 

 

 

 

子供の頃に大好きだったビスケットも注文。

 

f:id:shrichang:20200917144954j:plain

ビスケット

 

 

最近はあまり甘いものは食べなくなったけど、久しぶりに食べたら

バターの香りとサクッと軽い食感がおいしかったです。

 

 

 

これらを食べながら「愛の不時着」を観る・・・幸せ。

 

 

 

 

私はひとり暮らしですが、ドラマの中では主人公カップル&中隊員の人たちがみんなでワイワイ食べてるのがいいよなぁ。

 

ヒョンビンさんが演じるヒーローがカッコいいのはもちろんですが、

彼の部下の隊員も皆キャラ立っててカッコいいですね!私は、ふだん憎まれ口を叩いているのに本当は優しいピョ・チスさんが大好き。

 

 

もしまだ見ていない方いたら「愛の不時着」おすすめします。感動して人を好きになりたいと思いました。

 

おいしいごはんが食べたくなりますよ〜