shrichangの日記

好きな漫画や小説の感想、オンライン講座、心の健康のことなど書きます。

「お前は俺のモノだろ?~俺様社長の独占溺愛~」(漫画)にハマりました

 

あさぎ千夜春先生原作の「お前は俺のモノだろ?~俺様社長の独占溺愛~」をコミカライズした作品をお試しで読み始めたらすごくおもしくて、最新刊まで買いました!

 

[広告]

お前は俺のモノだろ? 〜俺様社長の独占溺愛〜(1)【電子書籍】[ 高山千 ]

価格:165円
(2021/12/16 10:39時点)
感想(0件)

 

絵もストーリーもかわいくて、むずキュンです・・・

ハマりました。

 

今日はこの作品を読んだ感想を書きたいと思います。

 

 

 

 

〜〜〜ネタバレがあります!!ご注意ください〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い間恋心を抱いてきた主人公

主人公の日花里(ひかり)は、IT企業で働く27歳。ふだんはメガネを掛けていて、化粧っ気があまりない女性。でも、自然体な表情がとてもかわいいです🤗

そんな彼女が8年前から恋している相手が、大学の先輩で彼女の務める会社の社長でもある海翔(かいと)。

IT企業の社長で優秀&イケメンなので、女性スキャンダルが絶えません。

 

海翔が会員制クラブの女性たちにつかまって困った時は「厳しい秘書」を演じて彼をその場から救出したり、時には彼を家に泊めてあげたり。わがままに付き合わされていると自覚している日花里ですが、彼の頼みを断れないのでした。

 

運命的な出会い

二人が出会ったのは、日花里が大学生の頃。痴漢にあって泣きそうになっていた彼女を助けてくれたのが海翔でした。また、就職先の会社が倒産して困っていた日花里に手を差し伸べ、自分の会社に採用したのも彼でした。

 

出会った時からまるで「王子様」のようだった海翔に、日花里は恋をしています。

でも、思いを伝えても成功しないだろう・・・と、告白を諦めていました。

 

海翔の気持ち

日花里は、自分が海翔から女として見られていないと思っています。当たり前のように彼女の部屋に泊まりに来る彼に、一度も手を出されたことがないからです。

 

一方、海翔は日花里が「男嫌い」だと思っています。

二人きりで飲んでいる時、海翔は

自分に近づいてくる女性は金目当てで、そんな風に自分のことを見ないのは日花里だけだ

と心の内を語ります。

 

その後、彼女に「男嫌いだもんな?」と問いかけるのですが・・・

その時の、日花里のことを見つめる彼の表情が!

なんとも、寂しげで、切なさを感じるシーンです。

 

日花里はそんな彼の表情に気づかないのか、グビっとお酒を飲むのですが・・・

これは、海翔が日花里のことを想っているのでは!!

と私が思った最初のシーンです。

 

 

タイトルにある、

「お前は俺のモノだろ?」

と海翔が日花里に言うシーンも大好きです。

この時の、彼の視線が!表情が!かっこいい。めちゃくちゃドキドキします。

 

 

この作品はとにかく絵が綺麗で、男性も女性もキャラクターの表情がとても繊細に描かれていると感じます。

 

すれ違うふたりにドキドキ

この作品の魅力は、日花里と海翔が互いに想い合っているのにすれ違ってしまう、

切なくてドキドキするストーリーです。

 

海翔と一緒のベッドで眠り、彼に触れられてドキドキしながら過ごす日花里。朝起きると彼はもういなくて、香りだけが残っている・・・切ないシーンです。

一方、日花里の前で自由気ままに振る舞っているように見える海翔(でも時々切なそうな表情が見える😭)が、本当はどんな気持ちで日花里を抱きしめているのか・・・を想像すると、またまた切なくなります。

とにかくむずキュンです。

 

 

今後の展開が気になる

2巻目からのお話で、日花里は友人の誘いで、トータルコーディネートのモデルをすることになりました。自分磨きで美しく変身した日花里。友人の誘いで合コンに出ることになるのですが・・・

ここでまたすれ違いが起きます。

 

そして、日花里が男性と一緒にいることに焦る海翔!超・超・超かっこいいです〜

 

 

この後の展開がすごく気になります!

あまりにも気になるので、原作のラノベも買うことにしました(笑)。

もちろん、漫画の方も引き続き買って読みたいと思います〜

 

 

 

「お前は俺のモノだろ?~俺様社長の独占溺愛~」は、切ないストーリーやラブコメが好きな方、キュンキュンしたい方におすすめしたい作品でした(^^)