shrichangの日記

好きな漫画や小説の感想、オンライン講座、心の健康のことなど書きます。

「プリンセスくんとナイトさん」を読んだ感想

 

「プリンセスくんとナイトさん~最強にカワイイ後輩が、彼氏なワケ~」の1〜3巻を読みました!

面白かったです。スカッとするし、笑えるし、キュンキュンするし・・・

主人公をはじめ、キャラクターが個性的で魅力的なんです😌 これまでにないラブコメという印象です。

大人の女性が主人公なので、30代の自分には共感するところもたくさんありました。

 

今日は、「プリンセスくんとナイトさん」の感想を書いてみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜ネタバレがあります!!ご注意ください〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

キャラクターが魅力的

この物語の主人公は内東貴夜子(キヨコ)さん。29歳。

あだ名は「ブルジュ・ハリファ」! 

これ読んだ時思わず笑ってしまいました^ ^

 

そのほかにも、用心棒とか・・・

179cmの長身でハンサムな印象のため、周りからそんなイメージを持たれているキヨコさん。

 

そんな彼女は、実は子供の頃「お姫様」に憧れていたんです。

「強い」という印象を持たれがちなため、恋愛では損してしまう一面もあります・・・

 

面倒見がよく、仕事ができ、同僚・後輩に慕われているキヨコさん。

 

彼女と対照的に、職場でみんなから「存在感がない」「暗い」「どんくさい」と思われている後輩社員の姫野くん。

 

彼はメガネをかけていて、髪はボサボサ、声は小さい。

周りから仕事を押し付けられたり、陰口を言われたりしています・・・

 

しかし!

 

そんな姫野くんのことをちゃんと見ていて、実は彼が仕事ができることを見抜いていたのがキヨコさんでした。

 

 

感動のシーン

 

キヨコさんが姫野くんのことを気にかけて、公園で話しかけるシーンは感動しました。

なぜかと言うと、私は新卒の時ここまでちゃんと向き合ってくれる上司・先輩とは出会えなかったからです。

 

キヨコさんのような、素敵な先輩・上司と出会いたかった!

あるいは、これから自分がそうなりたい!

 

と、胸が熱くなる大好きなシーンです。

 

 

 

本当の姿を隠すのはもったいない

もし困ったことがあれば自分が盾になる、

と姫野くんを説得するキヨコさん。

 

姫野くんは彼女に心を開き、「本当の自分」を隠さないことを決意します。

 

 
目覚めた姫野くん

姫野くんの本当の姿が、なんと言うか、ギャップありすぎるんですけど・・・

キラッキラッなんです。別人級。

 

学生時代にモテすぎたことがトラウマになり、ずっとダサい自分を演じてきた姫野くん。

 

実はけっこう肉食系・・・?

 

キヨコさんにいきなり壁ドンしたり、

(女子社員に囲まれて困ったあげくに・・・ですが)皆の前で「付き合ってください!」と告白したり、

あと、さりげなく呼び方が「内東さん」から「キヨコさん」に変わっていたり・・・

 

なかなか積極的です。

 

 

胸キュンな展開

キヨコさんは、モテ過ぎで困っている姫野くんを助けるために彼と付き合う「フリ」をすることになるのですが・・・

 

このあたりから胸キュンシーン連続です。

 

 

私の予想ですが、姫野くんは「付き合うフリでいい」と言いつつ、キヨコさんのことが本気で好きなのではないでしょうか。

彼女に向ける表情に愛が溢れている気がします。

 

キヨコさんも、だんだんと、「守る」対象としてしか見ていなかった姫野くんのことを「カワイイ・・・!」と意識するようになってきて・・・

 

 

これは続きがすごく気になります!!!

 

とにかくヒロインが素敵

 

この漫画の主人公キヨコさんは、女性から見てもとにかく素敵です。

優しくて、面倒見が良くて・・・

でも、その面倒見の良さのために恋愛では損することもあったキヨコさん。

姫野くんと出会って、幸せになってほしいなぁ〜と思いました。

 

「プリンセスくんとナイトさん」は、キュンキュンして、笑えて、スカッとして、読むと元気になる作品です。

お仕事頑張っている人、癒されたい人にオススメしたいです。

 

 

 

「プリンセスくんとナイトさん~最強にカワイイ後輩が、彼氏なワケ~」は、


コミックシーモア

https://www.cmoa.jp/


で配信されています。