shrichangの日記

好きな漫画や小説の感想、オンライン講座、心の健康のことなど書きます。

アキモトのPANCANにハマりました

 

 

普段、パンはあまり食べないようにしています(胃腸弱いから)。

 

 

でも、この前

近所のお菓子屋でアキモトのPANCAN↓を発見して

 

[広告]

備蓄食 PANCAN 1缶 100g アキモト パンカン 缶詰 備蓄 防災 非常食 保存食 乾パン オレンジ味 ストロベリー味 ブルーベリー味【D】

価格:453円

(2020/9/13 12:52時点)
感想(0件)

 

 

パッケージのデザインが可愛いので

なんとなく手にとって

そういえば防災用の食料備蓄していなかった

ということを思い出して、オレンジ味を買ってみました。

 

 

 

 

 

備蓄用に買ったんですけど、

味見したくなって缶を開けました。すごく美味しそうだったから!

 

 

そしたら、缶詰に入っていたとは思えないくらいふわっふわっしていて

中に入っているオレンジジャムの食感とか味もナチュラルな感じで美味しい。

 

 パン屋さんで買ってきた菓子パンの味。

 

f:id:shrichang:20200914164221j:plain

缶から出したPANCAN

 

 

これは・・・非常時の備蓄用だけにするのは勿体無い。

おやつとして食べたい!

と思って、またお店に行って3種類

オレンジ・ストロベリー・ブルーベリー

買ってきました。

 

 

 

 

f:id:shrichang:20200913130247j:plain

パンキャン3種

 

 

 

個人的にストロベリー味が一番好きです。

ミルクに浸して食べた時のジュワっとする感じがたまりません。

 

 

缶詰なのになんでこんなふんわりしているんでしょう。

非常食=乾燥してて硬いイメージが払拭された。

 

 

f:id:shrichang:20200914164318j:plain

PANCAN

 

開ける前にお湯で少し温めると焼きたての感じになるらしく、

やってみたら缶を開けた時にパンとジャムのフルーツの香りがいっそう感じられる気がする。

 

 

 

 

インターネットで検索したところ、

私が購入した3種類は賞味期限が長い「おいしい備蓄食シリーズ」で

他にもいろんな味(ミルククリームだとかメイプルだとか色々)があることを知りました。

 

[広告]

<パン・アキモト PANCAN パンキャン パンの缶詰 定番人気シリーズ5種10缶セット> TBS「坂上&指原のつぶれない店」で紹介されました! [全国送料込] [栃木県産品 那須塩原市]

価格:4,725円
(2020/9/13 13:07時点)
感想(0件)

 

 

この中では一番ビターキャラメルが食べてみたい。ただのキャラメルではなくビターなところが気になります。

きっとほろ苦くて大人な味がするのではないでしょうか。

 

 

残念ながらこの「定番人気シリーズ」はうちの近所のお店では取り扱っていないため、通販で購入しようか迷い中。

 

 

 

スーパーやパン屋などで売っているパンと比べたらやっぱり高いですけど、でも美味しい!から食べたい。

 

特別なときのおやつ用に

例えば・・・

最近いいことないな

気分を上げたい

というときとか。

心の非常食みたいなとっておきのおやつにしようと思います。