shrichangの日記

好きな漫画や小説の感想、オンライン講座、心の健康のことなど書きます。

JTFほんやく検定に申し込みました

 

日本翻訳連盟のJTFほんやく検定に申し込みをしました。

 

kentei.jtf.jp

 

 

オンラインで受験できるところが良いなと思い、初挑戦することにしました。

基礎レベルと実用レベルの試験があり、私は今回はじめてなので基礎レベルを受けることにしました。

 

試験日は来年の1月22日。まだ先のようで、あっという間かもしれません。

どんな勉強をしたら良いのかわからないので、とりあえず過去問を購入しました。

 

まずはこれを自分で解いてみて、解説を読み、もし可能ならプロの方などに添削してもらおうかと考えています。

合格できるように、少しずつでもコツコツ勉強を進めていきます。