shrichangの日記

好きな漫画や小説の感想、オンライン講座、心の健康のことなど書きます。

スヌーピーのふわふわクッションが欲しくてIn Redを買いました

 

すごく久しぶりにブログを買いています。

 

今日は買い物に行った時に、お店の棚に最後の1冊だけ残っていたIn Redの11月号がなんとなく目について衝動買いしました。

 

[広告]

In Red (インレッド) 2021年 11月号 [雑誌]

価格:980円
(2021/10/13 13:49時点)
感想(2件)

 

In Redは、もともと好きな雑誌ではあります。

顔タイプ診断の本で、私に似合うスタイルの服が載っている雑誌だと書いてあったので、それから気になって時々チェックしていたのです。

 

でも、今日は完全に付録に目がいきました。

 

スヌーピーのふわふわクッション!!

抱きしめたくなる可愛さ 

の言葉に惹かれて、思わず手に取りました。

 

なんだか最近自分疲れているなぁ〜と感じていて。

このクッションを部屋に置いて、抱きしめたりして癒されたい!という欲求に狩られました。

普段は付録付きの雑誌は買わないのですが、今日は自分にご褒美ということにしました。

 

家に帰って速攻で開けてみました。

 

f:id:shrichang:20211014122734j:plain

スヌーピーのクッション

 

かわいい。見ているだけで和む。

 

ただ、思っていたよりもちょっと薄かったです。圧縮されていたせいもあるかもしれない。

 

顔の真ん中のところで「く」の字型になっています。なんでだろう?頭の下に置いてみたらその凹みがちょうどいい感じかも、と思いました。

もったいないので枕にはしないけど・・・・

 

素材はポリエステルで、中国製。

手触りはスベスベ滑らかです。

裏側にはロゴが入っています。

 

f:id:shrichang:20211013140316j:plain

スヌーピーのクッションの裏

 

薄めであまり弾力はないので、クッションとして使うよりは、ぬいぐるみみたいな感じで眺めたり、抱きしめたりして癒されます。

 

 

お目当てはスヌーピーのクッションですが、雑誌の方も読みました。

 

個人的に、ニットの特集とアウターの重ね着についての記事が参考になりました。

ふんわりした素材で優しい色合いのニットで、すごく欲しいと思うものを見つけたのですが・・・ちょっと高いのでそれを買うのは諦めました(^_^;)

その写真をスクラップブックに貼っておいて、どこかで似たようなニットを見つけたら買おうと思います。

 

雑誌に載っている服の組み合わせを全部買ってみるというのを1回やってみたいのですが、まだやったことはありません。

 

あと、アウター重ね着するというワザは面白かった。

以前、寒いときにコートの中にアウターを着ようとしたことがあったのですが、腕が曲がらないくらいパンパンになってしまって無理でした。

In Redの記事で紹介されていた組み合わせはどれもスッキリ見えてすごいなぁ・・・という印象です。手持ちの服でこんな風にできるかはわかりませんが、参考にしたいと思います。

 

これから寒くなってくるので、暖かい服でかわいいものを色々揃えたいです。