shrichangの日記

好きな漫画や小説の感想、オンライン講座、心の健康のことなど書きます。

アメリアの「占星術翻訳コンテスト」が気になっています

 

 

翻訳者ネットワーク「アメリア」の占星術翻訳コンテストが気になって課題文をみていました。

 

 

 

 

[広告]

翻訳者ネットワーク「アメリア」★「占星術翻訳コンテスト」のお試し会員登録でどなたでも入会金0円に!12/17まで  

 

 

これは会員でない人も参加可能なコンテストで

驚いたのは参加者の人気投票で結果が決まるというところ😲

 

定例トライアルとは違う雰囲気で、なんだかちょっと楽しそう。

分量も少なめなので気軽に参加できそうです(⇦私にとってこれ大事)。

 

テーマが占星術と言うところも面白い。スピリチュアル系の本はたまに読むけれど翻訳は全然やったことがなく、占星術の知識もありません。雑誌の占いのコラムを読むくらい。

 

それにしても翻訳って本当に色々なジャンルがある😲特許、メディカル、法務、映像、フィクションetc.だけではないんだなぁと実感しました。

 

 

 

この占星術翻訳コンテストでは上位に入賞すると図書カードが貰えるらしいです😍

淡々と翻訳の勉強をしているのも良いけれど、私は単純なのでプレゼントも貰えるかもしれないと思うとモチベーションが上がる(笑)。

 

 

 

 

私は今年6月にアメリアに入会するまで、しばらく入会を迷っていた時期がありました。

年会費がかかることや、定例トライアルなどへの参加をちゃんと継続できるか心配だった。(ちなみに、これまで定例トライアルは3回応募。合格目指してマイペースで活動しています💪)

 

 

私のようにアメリアに入会したいけれども躊躇している人がいるかもしれないので

誰でも参加できるコンテストがあるのは良いなと思いました。

 

翻訳するだけでなくみんなでレーティングに参加したりできるのも、なんかいい。

この記事を読んでくださった方も参加しているかもしれない😎楽しみですね〜