shrichangの日記

好きな漫画や小説の感想、オンライン講座、心の健康のことなど書きます。

「極妻デイズ 1 極道三兄弟にせまられてます」のあらすじと感想

 

 

 

極妻デイズ 1 極道三兄弟にせまられてます」を読みました。 

 

 

 

極道モノは普段あんまり読まないのですが、これはちょっと気になっていた。タイトルの「三兄弟にせまられてます」のところが。

セール中で1巻が無料だったので購入しました。

人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】

 

 

 

 

オタクで引きこもりだった主人公が、ある事件をきっかけに極道のイケメン三兄弟といい感じになるといううらやましい展開。

現実ではありえないですが、現実逃避したい時にはもってこいです。

極道の3人兄弟がキャラ立っててめちゃくちゃカッコいい!!!

 

 

 

 

 

 

〜〜ネタバレがあります〜〜

 

 

 

 

 

 

内気なゲーム好きの女子がいきなり極妻候補に

 

 

のっけからすごい展開・・・(°_°) 

ゆるふわな話かと思ったらサスペンス要素ありの、スリリングな話でした。

 

 

主人公の如月桜(きさらぎ さくら)は事故に遭ってから不登校になった、極道のゲームが好きなオタク。

(たぶん、高校生じゃないかと思います)

 

登校しようと頑張って外出した時に、車に轢かれそうになっている高齢の男性を見かけた!桜は思わず、車にカバンを投げて注意を促そうとする。

 

 

ところが・・・その車に乗っていたのはリアル極道の人

車に傷を付けられた、と因縁を付けてきます。

 

怖いけれど おじいさんを助けるためにヤクザに果敢に立ち向かう桜。 大好きなゲームキャラのセリフで啖呵を切ります。 

しかし、相手は極道。ヤバイ・・・ヤバすぎる。

 

その時!

ピンチに陥った桜を、和服姿のイケメンが割って入ってきて助けてくれる。  

 

そこで判明したのが、桜が助けたおじいさんは「天羽組」(あもうぐみ)という極道の組長だったということ。和服姿の男性は孫でした。

 

すっかり桜の度胸に惚れ込んでしまったおじいさん

とんでもないことを言い出します。

 

 

 

イケメン三兄弟

 

助けたおじいさん(組長)と一緒に組にやってきた桜。 

そこで、彼の3人の孫と対面します。

 

長男の鷲介(しゅうすけ)はさっき桜を助けてくれた人。穏やかですごく優しい😻

次男の怜王(れお)は茶髪っぽくてヤンキーな感じ。喧嘩が強い!

三男の龍成(りゅうせい)はIQ200の天才。クールなメガネ男子。

 

組長は、三兄弟のうち誰を後継者にするか悩んでいました(お父さんは亡くなっている)。

そこで、桜が選んだ相手を後継者にすると宣言。

怜王と龍成は反発します。桜も、極妻なんて無理と最初は逃げようとするのですが・・・

 

 

だんだん、三兄弟は桜を本気で好きになってしまう。

桜の命を狙う人物もいるようで・・・スリリングな展開です。

彼女を守って闘う三兄弟のシーンがかっこいい

 

 

 

 

 

 

 

1巻は桜と鷲介の絡みが多め・・・彼は笑顔がとにかく可愛いです。桜と話しをする時頬を染めてるみたいなところとか、上目遣いが可愛い。これはワザとやっているのか?!

 

普段はゆるふわで癒し系なんだけど、桜が誰かに傷つけられそうになると豹変する。目が怖くて迫力がすごい。

自分の身を挺して桜を守るシーンとかたまらないです。

 

 

 

 

 桜がほっとけない

内心は怖がっていても、不正を見過ごせずに極道相手でも威勢良く啖呵を切る桜

危険な状況でも自分の身を顧みず行動するので、少々危なっかしく見えます。彼女がピンチになると三兄弟が助けてくれるから大丈夫なんだけど・・・わかっていても、ハラハラする😱

 

 

彼女が三兄弟と一緒に色んな事件を解決して成長していく姿が楽しみ。その度、三兄弟との絆も深まって行くのだけれど・・・

どうするんだろう?!誰を選ぶのかな。

 

 

私は最初優しくて時々腹黒い(笑)鷲介が一番好きだったけれど、読み進めるうちに龍成がとても気になってきた!

2巻以降の話ですが、桜のことを認めるようになってからの龍成くん・・・積極的です。普段クールなのでギャップが。

 

ツンデレの怜王くんも可愛い。桜との縁談をもちかけられて、初恋まだだぞって怒るシーンが好き。

 

 

三人、それぞれ良さが違う。それでエピソードごとに彼らのそれぞれの魅力が見えてくる展開なので(笑)

・・・選べるのかな? 

私には無理です。