shrichangの日記

好きな漫画や小説の感想、オンライン講座、心の健康のことなど書きます。

神の祝福をあなたに。を読む

 

高校の時、わたしはキリスト教系の学校に通っていました。

 

週1回キリスト教の授業があって、外部から牧師の先生が来て教えてくれた。わたしはその先生が本当に大好きでした。高校は友達もいなくて大嫌いだったけれど、その先生と会えるのだけは楽しみで通っていました。

 

 

うろ覚えですが「あなたでも誰かの力になれる!だから勇気を持て!

というようなことを言われたことがあり、すごく印象に残っています。

高校時代はとにかく目立たないように気配を殺して生きていたから(笑)そんな自分を見破られて、喝を入れられた感じ。

 

 

 

その先生の教会も気になっていたのですが、結局行く勇気がないまま卒業してしまいました。

 

 

 

今日は、高校の時心の支えだったキリスト教の授業を思い出した本を読みました。

 

神の祝福をあなたに。 歌舞伎町の裏からゴッドブレス! [ 関野 和寛 ]

価格:1,100円
(2020/11/15 17:29時点)
感想(0件)

 

Youtubeで知ったロッケン牧師❗️😲関野和寛牧師の本。

歌舞伎町裏の教会に日々いろんな事情の人が来る。そこに本気で向かい合って、苦闘しながらも神様の祝福を見出す話。

 経済的に困っている人、詐欺師、生きていたくないと思っている人・・・本当にいろんな人が関野牧師の教会に来ます。

普通だったら、面倒に巻き込まれたくないと思うと思う。でも、彼は悩みながらもどんな状況の人に対しても真剣に向き合って神様の祝福を届けてくれる。

 

どんな自分でも丸ごとOK!してもらえる居場所があるって本当に安心だと思います😌

本当にしんどい時、そこに一緒に留まってくれる人って家族や友人でもなかなかいない。

 

わたしも誰かにとって居場所になりたいと思った本です。

 

 

f:id:shrichang:20201117103600j:plain

お茶タイム