shrichangの日記

好きな漫画や小説の感想、オンライン講座、心の健康のことなど書きます。

自分を好きでいるための仕掛け

 

美琴さんの「モテちゃうけん、気をつけて!」を読みました。

 

[広告]

モテちゃうけん、気をつけて!【電子特典付】【電子書籍】[ 美琴 ]

価格:1,540円
(2023/2/12 16:51時点)
感想(1件)

 

持ってるだけで、デートがうまくいくアイテムについて書かれているのですが・・・

 

内容は、思っていたのとはちょっと違いました。

 

タイトルから男性ウケのいい、女子力高い洋服とかの話を想像していたんです。

 (そういう話も確かにあります)

 

しかし、メインは自分らしく気持ち良くいるためのアイテムでした。

男性モテよりも、まずは自分モテ。

 

 
 

持っているだけで、自分に自信を持てるような可愛くておしゃれでテンション上がるもの。

そういうものに囲まれて暮らしていれば、自然と魅力的な女性になれるという訳なんです。

 

なんか、すごく納得

 

 

 

日頃、お世話になっている知人が全く笑わずおしゃべりもせず、

無表情でちょっと怖い印象だと思っていました。

 

仕事のストレスがすごいのかな、とか

疲れてるのかな、とか思いました。

 

もしも

彼女が本当に楽しそうに働いていて、笑顔でいたら

きっとすごく魅力的なのに・・・

 

自分のことを振り返ってみても、我慢して上司の言うことを聞き、

彼氏の趣味に無理して合わせているときは

全然楽しくなかったし、魅力もなかったと思います。

 

人からモテたかったら、まずは自分で自分をチヤホヤしないといけないなー

と読んでて思いました。

 

 

さっそく「モテちゃうけん、気をつけて」を読んで買ってみた品々です。

 

 手鏡

ブレスレット

ローズのアロマオイル

 

f:id:shrichang:20191112112234j:plain

 

オイルは入浴剤としてお風呂で使ってます。

 

ブレスレットも手鏡も、視界に入るとテンションが上がるものを選びました。

 

 

美琴さんが、本当に似合う服を選ぶために紹介されてた

顔タイプ診断の本。

 

[広告]

顔タイプ診断で見つかる本当に似合う服 [ 岡田 実子 ]

価格:1,540円
(2023/2/12 16:52時点)
感想(21件)

こちらも読んでて納得する1冊でした。

 

 

 

写真ないですがランジェリーも購入。

 

 

 

これで、きっとモテちゃうけん。