shrichangの日記

好きな漫画や小説の感想、オンライン講座、心の健康のことなど書きます。

ブリジットジョーンズみたいなロマンス

最近、Kindle Paperwhiteを買いました。

 

本と漫画が大好きで、レビューを書いたりするので部屋が本だらけ。

Kindleなら場所も取らないし、眼への負担も少なさそうだったので購入を決めました。

 

買ってよかったと思ったのは、ずっと気になっていたMelanie Summersさんの

The Royal Treatment

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074VZJF64?notRedirectToSDP=1&ref_=dbs_nmg_calw_0&storeType=ebooks

 

 がkindleunlimitedで無料で読めること。 

 

 

ペーパーバックだと1,700円くらいするのでとてもありがたいです。

洋書は高いですからね。

 

レビューの評価が高く、内容もコメディで気楽に読めそうだったので選んだのですが、

本当に面白いです!

 

 

 

〜ネタバレあります〜

 

 

 

 

テッサという28歳のブロガーが主人公。

 

物語の冒頭、ショックジョガー という商品をテストして記事を作成することになります。アフィリエイト的な感じで。

 

ランニング時に肋骨まわりに付けるバンドで、スピードが落ちると電気が流れる仕組みです。20ボルトも。怖っ

 

テッサの友達のニッキーが協力して撮影に臨みます。

 

最初は余裕でレポートしていたテッサですが、途中から予想外に疲労がたまって

計画が崩れていきます。

とんでもないアクシデントになってしまい、しかもそれが生放送されているという 

 ・・・

 

ああ、恥ずかしい〜 

 

ドジっ子なんです。

でも、それが魅力なんですよね。

 

そんなテッサに近づいて来たアボニア王国の王子アーサー。

きっかけは、テッサが王室制度に批判的な記事を書いていたことです。

 

アーサーは皮肉屋でとても面白い人物です。

 

The Royal Treatmentではアーサーとテッサの一人称で交互に物語が語られるのですが、

冒頭アーサーがシンデレラと思しき話を揶揄するシーンが笑えます。

 

王族に対する世間のロマンチックなイメージを冷静に崩してくれるんですね。

王子様との夢物語ではないですよ、という感じで。

 

そんなクールな彼とテッサのロマンスが始まるのですが・・・

 

色々な意味で予想を裏切られました。