shrichangの日記

好きな漫画や小説の感想、オンライン講座、心の健康のことなど書きます。

オンラインでヨガのティーチャートレーニングを受ける

 

 

ずっと前から気になっていたヨガのティーチャートレーニング。

 

体系的にヨガを学びたい

解剖学のことも知りたい

 

と思いつつ、

 

費用のことと

200時間や300時間、スクールに集中して通い続ける自信がなくて

 

踏み出せないでいました。

 

 

 

最近、100%オンラインで受講できて

カリキュラムも充実していそうな講座を見つけたので

思い切って登録しました。

 

 

 

国内・海外のスクールの内容を比較して、

価格がリーズナブルで

先生のフォローが手厚い印象だった海外の学校を選択。

 

懸念は・・・

時差があるためLIVEレッスンに参加できるかどうかでしたが

メールで問い合わせたところ大丈夫と判明。

 

 

もうひとつの懸念、語学力は

読み書きは良いとして、ティーチング練習時のスピーキングが不安です^^;

がんばるしかない。

 


 

講座の動画を視聴し始めたところ、分かりやすい。面白い。

先生の声が優しくて好きです。

 

 

ヨガの自習や瞑想も記録し始めました。

ワクワクします。