shrichangの日記

好きな漫画や小説の感想、オンライン講座、心の健康のことなど書きます。

The Sheikh's Priceless Bride 最後の感想

Holly Raynerさんのロマンス小説

The Sheikh's Priceless Bride 最後まで読みました。

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/Sheikhs-Priceless-Bride-Book-English-ebook/dp/B078TKLG73

 

 

 

 

〜ネタバレあります〜

 

 

 

 

カイザーの本当の目的を知ったジャッキー。

ショックのあまりその場から逃げ出してしまいます。

 

この後、一波乱あるのかと思いきや・・・

 

意外とあっさり、一件落着します。

 ちょっと拍子抜けするくらい・・・

 

 

 

ジャッキーは強い人ということに尽きるのかな〜と思いました。

 

自分の立場に置き換えてみたら、

 

いくら相手が過去に傷を負っていても、

いくら反省して正直に話してくれたとしても、

 

なかなか許せないだろうし、不信感を拭えないだろうし。

だから許せる強さを持った人が羨ましい。

 

自分を信じているからこそ、できることだと思います。

 

 

結局、世界を股にかけた宝探しの末伝説のダイヤモンドも見つかり、

ふたりは結ばれて

おとぎ話のようなハッピーエンドで終わります。

 

 

う〜ん。

なんだかちょっと物足りない感じもする・・・

現実の人間って、もっとドロドロしてたりすると思うのです。 

 

でも、それがこの作品の魅力でもあるかな。

主人公が善人で、過激な性描写もなく言葉も平易で読みやすい。

 

 

作中に出てきた「Triumph over Adversity」 困難に打ち克つ

という言葉が印象に残っています。

 

幼少期に苦労しながら素敵な女性に育ったジャッキーに向けて

カイザーがかけた言葉です。

 

 

f:id:shrichang:20191203181600j:plain