shrichangの日記

好きな漫画や小説の感想、オンライン講座、心の健康のことなど書きます。

かずみんさんの本を読んでワクワク妄想してみる

 

かずみんさんの

ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!

を読みました。

 

[広告]

ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる! [ かずみん ]

価格:1,430円
(2019/12/13 13:06時点)
感想(3件)

 

 

引き寄せの法則ってよく聞きますが、なんだか難しそう・・・と思ってました。

 

 

でも、かずみんさんの本はイラストも多くゆる可愛くて、とっつきやすい印象。

そしてレビューで高評価だったので、手に取りました。

 

私は本で初めて知りましたが、かずみんさんはアメブロの人気ブロガーなんですね。

 

 

幸せそうな人のところには、幸せがやってくる。

願いを叶えたかったら、もう叶った!という楽しい気分でいることが大事。

 

 

理屈はわかりますが、言うは易し、行うは難しで・・・

shrichangの脳内はデフォルトでネガティブな方向に行くようになっております。

 

何か言いことがあっても、すぐ

こんないいこと続く訳ないじゃん〜

とかなる。

自分の容姿や内面に自信もないですし。

 

 

本当に引き寄せ、できるのかな・・? (不安)

 

 

でもかずみんさんの妄想トレーニングをやってみたら、

これが楽しいのなんの

 

もうハマりました。

 

好きな人とイチャイチャする妄想とか、いい歳して恥ずかしいなぁ〜

とか頭の片隅で思うけど・・・

 

そこは、かずみんさん曰く

「アホになる」

のだそうです。

 

で、アホになって本当に四六時中好きなアイドルのことを考えてみました。

 

楽しいですよ〜

脳内パラダイスですよ

楽しい気分で居られるだけで、体調や睡眠不足だってちょこっと改善する。

妄想、バカにできない。

 

子供の頃は好きなアニメのごっこ遊びもしたし、よく妄想ごっこみたいなこともしてました。

 

けど、大人になってからは

「こうなったらいいな」と言う希望を

自動で

「無理に決まってるでしょ。考えるだけ無駄、無駄〜」

と打ち消してしまっていました。

 

毎日、嫌なことを我慢するだけ。

けどそれ、すっごく、つまらない!

 

でも、夢や希望をうち消さなくていいんですね。

 

どんな大それた夢だとしても、それを妄想して楽しむ!

それだけで、いいじゃんって思います。

 

実際に、現実化するかどうかはまだ分からない。

けど、そうなったらいいな♩

と思って楽しく暮らしてるだけで、いいじゃん

それってすでに結構幸せじゃないのって思います。

 

子供心を思い出させてくれたかずみんさんに、感謝感謝。

 

f:id:shrichang:20191117171353j:plain