shrichangの日記

好きな漫画や小説の感想、オンライン講座、心の健康のことなど書きます。

インスタグラム101

shrichangのTシャツ屋ではインスタのみで集客しております。

しかしインスタは完全初心者。

 

amazonレビューの評価が高かった「Instagram Secrets」👇を読み始めたところ・・・

 

Instagram Secrets: The Underground Playbook for Growing Your Following Fast, Driving Massive Traffic & Generating Predictable Profits

https://www.amazon.co.jp/Instagram-Secrets-Underground-Generating-Predictable/dp/0692873953/ref=pd_rhf_dp_p_img_6?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=8T2R9HATDER52BAY79CF

 

 

さっそく

しまったぁ〜

 

と反省することに。

 

それはユーザー名

 

Instagram Secrets」ではユーザー名に必須の条件9個を挙げているのですが、

私はその中で関連性という条件を満たしていなかったのです。

 

自分のニックネームような感覚で適当に考えた名前で、お店やSNSの内容とは全く関連が無い

これは・・・見る人に分かりにくい!!! と反省。

 

すぐに内容が思い浮かぶようなユーザー名を考えているのですが

これもなかなか難しいですね。

すぐに思いつくような名前はすでに使われていることが多いですから。

 

完璧目指すと一歩も進めないので自分の中でベストな名前を選びました。

シンプル&わかりやすい を意識。

 

ユーザー名と同時に、ロゴやウェブサイトのバナー、メールアドレス

も変更。

 

ウェブサイトのドメイン名も購入しました。

これまではbitly等を使ってURLを短くしていましたが、お店の名前.comというシンプルなアドレスにしたかったのです。

1,500円ほどかかりましたが、その甲斐がありました!

 

 

 

これでお客さんフレンドリーになれたと良いな〜