shrichangの日記

好きな漫画や小説の感想、オンライン講座、心の健康のことなど書きます。

インスタグラムで投稿のシェアを求められたかと思ったら・・・

 

オンライン起業として始めたTシャツ屋。

その広告として、インスタグラムで毎日1投稿を目指しています。

 

本日はそんなインスタグラムで一個学びました。

それは、リポストの許可を求めると見せかけた勧誘です。

 

会社のアカウントに届いたメッセージには、こんなことが書かれていました。

 

I own an account called @XXX, and we have more than XX followers. I would love if we could share some of your amazing pictures on our profile for our followers to see.

 

私はXXXというアカウントを持っていてXX人のフォロワーがいます。

あなたの素晴らしい写真をシェアして私たちのフォロワーに見てもらえたらうれしいです。

   というような感じの内容です。  

 

普通に、投稿をシェアさせて欲しいという依頼かと思って「いいですよ」と返事を書きました。

そうしたら・・・

シャウトアウトのセールスでした!

これがそのおすすめのパッケージ。 

 

1 シャウトアウト - 約40ドル (500 フォロワー)
3 シャウトアウト- 約80ドル (1500 フォロワー)
7 シャウトアウト - 約160ドル(3500 フォロワー)

 

苦笑

もしフォロワーが増えなかったらリファンドもあるそうですよ(笑)

 

うん、こういうのあるって分かってたけど。

 

最初のメールで言わないあたりが悪質だな〜と思います。

 

投稿が素敵だからシェアしたいですって言われたら嬉しいですもんね。

そりゃ嬉しかったですよ・・・

思わず普段飲まないお酒を買っちゃうくらい。

 

f:id:shrichang:20191215163112j:plain

 

 

このシャウトアウト・パッケージは 

もちろん買いません〜!

 

 

 お酒は美味しかったです。