shrichangの日記

好きな漫画や小説の感想、オンライン講座、心の健康のことなど書きます。

ノンシャンプー使ってみた感想

 

こちらのノンシャンプー

 

エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン

クレンジング クリーム しっとり

f:id:shrichang:20191208162711j:plain

www.lorealparisjapan.jp

 

使ってみました。

 

本当にまったく泡立たない・・・これはシャンプーではない! 

クリームなので質感はトリートメントに近いです。

 

これでどうやって洗えばいいの?と戸惑うshrichang。

 

毛先はトリートメントの要領でOK。

 

問題は頭皮。

満遍なくクリームをつけてから、指先でマッサージしてみました。

待つこと数分。

スースーする爽快感が!!

 

美容院でヘッドスパをした時の感じに近いです。

確かにクリームで洗浄されているんですね〜

 

ゴシゴシ洗ってはいないのに、とてもスッキリした仕上がりです。

毛先もきしまない、しっとりしています。

これはクセになりそう。

 

普段はドライヤー前に洗い流さないトリートメントをつけますが、

今回はそれなしでも十分、しっとりまとまる。

指先に絡まりません。

 

う〜ん・・・なかなか良いですね!ノンシャンプー。

海外メーカーなので香りが強いかも・・?と心配でしたが、全くクセがない。

 

唯一の難点は、サンプルの袋がすごく開けにくかったこと

でも通常のボトルなら関係ないですね。

 

あと、私はそれほど時短感はありませんでした

クリームを馴染ませた後にマッサージしたり数分置いたり、

結構時間をかけたので。

 

ですがノンシャンプーを使った目的は

しっとりまとまることなので、その点では大・満・足です。