shrichangの日記

好きな漫画や小説の感想、オンライン講座、心の健康のことなど書きます。

インスタを始めて嬉しかったこと

Tシャツのデザインと販売を始めて1ヶ月と少し、

宣伝用にインスタグラムのアカウントを作って2週間くらい経ちました。

 

まだ売り上げはゼロです。

が、嬉しかったことがあります。

 

それは、フォロワーさんの存在

 

投稿数の多いハッシュタグを探して試したり、

フォロワー数の多いインスタグラマーの人を探してフォローしたり。

トライ&エラーを地道に繰り返す毎日です。

毎日、1件以上は投稿することに決めました。

 

なかなか閲覧数が伸びなくて凹んだりもします。

 

ですが、20数名の方がフォローをしてくださり、

いいね!を押してくれたり、たまにはコメントもくれます。

 

それが、もう嬉しいのなんの

売上やフォロワー数の悩みが吹っ飛んでしまうくらい。

 

喜んでくれる人がいるんだなぁ。と、思うだけで幸せ。

 

もっとかっこいいTシャツを作りたい。

着る人がワクワクするような、そんなTシャツ。

 

明日も楽しみながら、頑張ろう。

 

 

今日のおやつはファミマの「栗のパウンドケーキ」。

秋ですなぁ

 

 

f:id:shrichang:20191122200052j:plain