shrichangの日記

好きな漫画や小説の感想、オンライン講座、心の健康のことなど書きます。

宝石目当てに近づいてくるアラブの王子

Holly Raynerさんのロマンス小説

The Sheikh's Priceless Bride を読み始めました。 

 

 

https://www.amazon.co.jp/Sheikhs-Priceless-Bride-Book-English-ebook/dp/B078TKLG73

 

翻訳版はまだ出てないようですね

 

 

 

 

 

 

〜ネタバレあります〜

 

 

小さなパン屋を経営するジャッキー。

幼い頃に両親を亡くし、里親のもので育てられました。

苦労したにも関わらず、愛情深く優しい性格です。

 

しかし、夢だったパン屋の経営はあまりうまく行っていません。

 

 

 

 

ある日、彼女の店に謎の男性が現れ、

恵まれない人々のために店にあるパンを全部買って配りたいと言い出します。

 

手伝ってくれたお礼にジャッキーを高級レストランに誘う、超絶イケメンお金持ち。

カイザーと名乗った彼は、実はアラブのとある国のシャイフ(王族)だった!

 

え〜その後、

 

高級レストランでディナー

リムジンでお出かけ

パン屋の支援

バレエ観劇

部屋に大量の花束が届くetc.

 

・・・ってこれで落ちない女子いませんよね。

 

 

 

あらゆる手を使ってジャッキーを籠絡(sweep away)しようとするカイザー。

 

そんな彼には隠された狙いがありました。

 

それは、

ジャッキーの遠縁の叔父が残したとされる貴重なダイヤモンド

 

その情報を手に入れるためにプロポーズ👉用が済んだらお金渡してサヨナラの計画って

・・・

最低じゃん!

 

 

しかし

元の意図はどうであれ、シャイフの方もジャッキーに本気になってしまうに違いない。

 

なぜなら、カイザーにとってジャッキーの小さくてあったかいお店は

プレッシャーを感じずに居心地よくいられる唯一の場所だから。

 

ジャッキーと一緒に過ごした1日が終わって欲しくないと思ってる。

 

ほら、恋してるでしょ

 

 

 

 

 

本日のおやつ 

ホワイトチョコでくるんだまるごと苺。

f:id:shrichang:20191128144832j:plain

 

苺の酸味がチョコに合う・・・!美味しい。